QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
さゆみん

2014年04月05日

子供をもつかもたないか

子供をもつかもたないかって、大きな人生の分岐点だと思います。

女性らしい生き方というと、子供を産んで、育児をして・・・っていう感じがありますが、女性が必ずしも子供が好きなわけではないと思います。

私は今は娘がいるので、自分の子供は大好きです。

本当に可愛いと思っています。

でも、独身時代は、あんまり子供って可愛いと思わなかったんですよね。

自分が子供だったからだと思いますが、やっぱりうるさいですし、お金もかかりますし、良い所が全然ないと思っていました。

まあ、実際に子供がいるとお金がかかるので、経済的に苦しいとどうしても育てられないことになると思いますね。

自分が子供の為に、カツカツと働くんだったら、子供なんて欲しくないっていう人がいるのも無理はないと思います。

でも、それは男性だとそういうことを強く思う人が結構いると思うんですが、男性は万が一、60歳くらいに子供が欲しいって思った時に、子供を作ることができるからそう思うのだと思います。

女性の場合は、60歳になってから「子供が欲しい」と思ってももうアウトです。

閉経する前に自分で子供を産まないと、後から欲しいっていうのが出来なくなってしまうのが、難しい所だと思います。

だからよく聞くのが、最初は子供は要らないと結婚したのに、後になって旦那さんが子供が欲しくなり、他に女性との間に子供を儲けたりして離婚するパターンとかありますよね。

まあ、嫁さんが産んでくれないんだったら、他の人に産んでもらうしかないと思うんですけどね。

でもまあ、女性の場合は早めに結論を出さないといけないっていうのが、本当に難しい所だと思います。

男性は少し余裕があるので、気が変わってもどうにかなるので羨ましいですよね。



Posted by さゆみん at 16:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。